Money Forward の口座連携数の変更について思う

12月7日からMoney Forwardの無料会員の口座連携数が少なくなるようです。

Money Forwardは証券や電子マネー、ポイントなどの口座が連携でき、一元管理できるすばらしいアプリです。

 

ただし最近はデータ量増加に伴い、保守・運用コストが上昇傾向にあるそうで、今後もサービスを提供するにあたっては内容の見直しをせざるを得ない状況なんだとか。

 

経済的自立を目指す私にとっては、たいへん重宝していたアプリでした。

今回のお知らせは残念ですが、無料でここまで使わせてもらっていたのでなにも文句は言えません。

今までありがとうございました。

 

ということで、メガバンクの口座を閉じよう。

それで口座数を少なくして今まで通り無料でMoney Forwardを使わせてもらおう。

スズメの涙どころかハチドリの涙ほどの利率しかつかないメガバンなんて××××。

 

ちなみにタイの銀行は普通預金でもかなり利率がいいです。

私の使っている銀行は0.25%もありますし、1.5%つく銀行もあります。

 

そういう意味ではタイバーツを稼ぎ、高利率の銀行に置いておくのも一つの手かもしれません。