2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】1,000万円までどうやって貯めたのか

こんにちわ 今日はタイトルにあるように、どうやって1000万円以上のお金を貯めてきたのかを記していきたいと思います。 私は20代までは蓄財に対してまったく意識しておらず、30代に突入してから考えを改めてお金を貯めていこうと思いました。 ですので下に記…

【考察】タイと日本

日本に住んでいた時は 「給料は上がっていかないし、社会保険も脆弱になるし、人口は減少する一方だし、日本オワコンじゃん。」 そう思ってタイへ飛び出してきました。 しかし半年間タイに住んでみて日本のよさを改めて感じています。 なので本日はタイのち…

平日ルーティン

5:45起床 シャワー ベランダで朝飯代わりの豆乳orプロテインを飲む 歯磨き 6:45出勤 7:55会社着 時事速報・メールチェック 調査した工業団地の情報をエクセルに落とし込む 12:00昼食(サバ缶・みそ汁) 13:00担当企業訪問 工業団地の調査 17:15退勤 18…

なんでタイへ?

なぜタイへ来たのか。 日本の企業で15年以上つとめ、金融資産は1200万以上になりました。 自分自身が思う経済的自由を達成するにはあと数百万足りません。 ですがそのくらいなら物価の安い国で、昔からの夢だった海外移住も叶えつつ経済的自由も達成できるの…

お金を使わない日をつくる

こんにちわ せっかく海外に住んでるのだから、 いろんな所へ遊びに行きたくなるし、その土地のおいしい食べ物も食べたくなります。 したがって財布のひもはゆるみっぱなし。 というわけにも行かないので、お金をまったく使わない日を設けることにしました。 …

日記の代わりに。海外移住(タイ)

ブログはじめました。 タイへ移住してから数か月が経ちました。 30代後半、男性。 仕事は営業。 現地採用。 タイ中部に在住。 収入…約7万バーツ(10月までの平均) 支出…約2.5万バーツ(〃) 収支…約4.5万バーツ(〃) 今月末から収支の詳細を公開したいと思…